ブログ

趣味のことなど

プリスポーニング狙い

最近ジャークベイトづいてるので今日も釣れるだろうなーと思いつつ、いつもの池に行ってきました。

ソリッドグラスロッド+ダイレクトリールの古タックルです。

ですごいのが釣れた。52cmは自己最高記録です。

池レコードでは60がいるらしいのですが。

f:id:Molniya:20170320094733j:plain

使ったルアーはストライクキングKVDジャークベイト200のアユっぽいカラー。これも最近成績が良いのでこればっかり投げてます。

 

このジャークベイトはサスペンドでレンジは4~6ft。

ただ僕のジャークだと4ft弱あたりをピョコピョコしてる感じなのでバスは6ftあたりから食い上げてきてるのかなー。

とすると7~9ftくらいのミドルクランクをデッドスローで引くと丁度レンジがあいそうです。

そして身重のバスも余裕で追いついてきてくれそうです。

 

というわけで試してみました。

ちなみに近代的なタックルも持っているのです。

f:id:Molniya:20170320095750j:plain

バグリーの名前忘れたけどフラットサイドでそんくらい潜りそうな奴を激遅で巻いてみることに。

f:id:Molniya:20170320095923j:plain

んで、釣れました。46cmのグッドサイズです。やった。

なんかこう考えて試した結果がハマる気持ち良さを久しぶりに味わった気がします。

釣れたのも嬉しいんだけど、むしろ作戦が成功した方が嬉しいかな。

 

他に小バスが2匹、ジャークベイトとクランクで。

良い思いをした一日でしたが、そろそろこのジャークベイト天国が終わった後のことも考えておきたいところです。